カテゴリー検索
>
ネットでの取引
>
商品が届かない
>
【ネット通販・届かない】ネットのショッピングモールで購入。商品が届かない。事業者と連絡がつかない。対処方法を知りたい。
戻る
No : 72
公開日時 : 2023/03/14 13:14
更新日時 : 2023/08/07 13:18
印刷
【ネット通販・届かない】ネットのショッピングモールで購入。商品が届かない。事業者と連絡がつかない。対処方法を知りたい。
カテゴリー :
カテゴリー検索
>
ネットでの取引
>
商品が届かない
回答
ショッピングモールの運営事業者に販売店の連絡先を確認するなど、
トラブルを解決するために協力を求めましょう。
それでも解決することが難しい場合、ショッピングモールが補償制度を設けていれば、
返金等の救済を受けられる可能性があります。
■消費生活相談窓口
・消費者ホットライン 「188(いやや!)」番
※最寄りの消費生活センターを案内する全国共通3桁の電話番号
■詳しく知りたい方
通販サイトで購入した商品が届かず、販売業者と連絡が取れない