カテゴリー検索
>
電気・ガス・水道、通信
>
携帯・スマホ
>
【災害 携帯・スマホ】被災して、通信料金が支払えそうにない。どうすればよいか。
戻る
No : 1339
公開日時 : 2024/02/13 11:55
更新日時 : 2025/11/13 16:16
印刷
【災害 携帯・スマホ】被災して、通信料金が支払えそうにない。どうすればよいか。
カテゴリー :
カテゴリー検索
>
電気・ガス・水道、通信
>
携帯・スマホ
回答
事業者によっては、被災地域の方を対象に、料金の減免や支払期限の延長等の特別措置を取ることがあります。
契約中の事業者のホームページを確認するか、直接問い合わせましょう。
消費生活相談窓口
消費者ホットライン 「188(いやや!)」番
※最寄りの消費生活センターを案内する全国共通3桁の電話番号