購入を検討する際は、以下の点に注意しましょう。
・耳鼻咽喉科医(補聴器相談医)の診察を受け参考にしましょう
・自身の使用環境に合うフィッティングやメンテナンスが可能な、信頼できる販売店を選びましょう。
・店舗購入や通信販売の場合は、原則としてクーリング・オフは適用されません。
・商品選択や契約の際は一人で決めず、できるだけ家族など周囲の人にサポートを求めましょう。
・返品時の販売店の対応内容を確認しましょう。
■消費生活相談窓口
・消費者ホットライン 「188(いやや!)」番
※最寄りの消費生活センターを案内する全国共通3桁の電話番号
■詳しく知りたい方
補聴器を購入する前に|一般社団法人 日本補聴器販売店協会 (jhida.org)