消費者トラブルFAQ

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 46
  • 公開日時 : 2023/03/14 11:37
  • 更新日時 : 2025/11/20 11:43
  • 印刷

【荷物が届いた】覚えのない荷物が届いた。対処方法を知りたい。

回答

まずは次の2点を確認しましょう。 

  • ネット通販で注文した商品で、届いていないものはないか
  • 家族や友人を含めて注文した覚えがないか

注文した覚えのない場合は、荷物の発送元に覚えのない荷物であることを伝えましょう。
 

  • 消費生活相談窓口
    消費者ホットライン 「188(いやや!)」番
    ※最寄りの消費生活センターを案内する全国共通3桁の電話番号

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます