消費者トラブルFAQ

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 44
  • 公開日時 : 2023/03/14 11:36
  • 更新日時 : 2023/08/07 14:11
  • 印刷

【不審な請求】覚えのない請求を受けた。対処方法を知りたい。

回答

詐欺の疑いがあります。
すぐにお金を支払ったり、相手に連絡してはいけません。
自分や家族が利用したものではないかしっかりと確認しましょう。


■消費生活相談窓口
・消費者ホットライン 「188(いやや!)」番
 ※最寄りの消費生活センターを案内する全国共通3桁の電話番号

■詳しく知りたい方
「利用した覚えのない請求(架空請求)」が横行しています

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます