消費者トラブルFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー検索
>
不審なメールや電話・覚えのない請求や荷物
>
覚えのない請求
>
【不審な請求】覚えのない請求を受けた。対処方法を知りたい。
戻る
No : 44
公開日時 : 2023/03/14 11:36
更新日時 : 2023/08/07 14:11
印刷
【不審な請求】覚えのない請求を受けた。対処方法を知りたい。
カテゴリー :
カテゴリー検索
>
不審なメールや電話・覚えのない請求や荷物
>
覚えのない請求
回答
詐欺の疑いがあります。
すぐにお金を支払ったり、相手に連絡してはいけません。
自分や家族が利用したものではないかしっかりと確認しましょう。
■消費生活相談窓口
・消費者ホットライン 「188(いやや!)」番
※最寄りの消費生活センターを案内する全国共通3桁の電話番号
■詳しく知りたい方
「利用した覚えのない請求(架空請求)」が横行しています
アンケート:ご意見をお聞かせください
役に立った
役に立たなかった
コメント
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
関連するFAQ
【不審な請求】覚えのない請求を受け、支払った。返金してほしい。
【クレジットカード】利用明細に覚えのない請求があった。対処方法を知りたい。
【荷物が届いた】覚えのない荷物が届いた。対処方法を知りたい。
【不審な請求・海外】契約した覚えのない海外事業者から、請求が来る。払いたくない。
【アダルトサイト】突然画面上で利用料を請求され、支払った。返金してほしい。
TOPへ