消費者トラブルFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー検索
>
その他の暮らし
>
クーリング・オフ
>
【クーリング・オフ】事業者に「クーリング・オフはできない」と言われ、期間が過ぎてしまった。クーリング・オフしたい。
戻る
No : 212
公開日時 : 2023/03/15 14:51
更新日時 : 2023/08/04 16:57
印刷
【クーリング・オフ】事業者に「クーリング・オフはできない」と言われ、期間が過ぎてしまった。クーリング・オフしたい。
カテゴリー :
カテゴリー検索
>
その他の暮らし
>
クーリング・オフ
回答
事業者から『クーリング・オフができない』と言われたり、
脅されたりしてクーリング・オフができなかった場合には、
一定期間(8日間または20日間)を過ぎてもクーリング・オフができます。
■消費生活相談窓口
・消費者ホットライン 「188(いやや!)」番
※最寄りの消費生活センターを案内する全国共通3桁の電話番号
■詳しく知りたい方
クーリング・オフ
アンケート:ご意見をお聞かせください
役に立った
役に立たなかった
コメント
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
関連するFAQ
【クーリング・オフ】クーリング・オフができる取引方法等を知りたい。
【クーリング・オフ】ネットで商品を購入したが、気に入らない。クーリング・オフしたい。
【クーリング・オフ】店舗で商品を購入したが、気に入らない。クーリング・オフしたい。
【クーリング・オフ】通信販売で購入したが、イメージと違った。クーリング・オフしたい。
【クーリング・オフ】通知方法を知りたい。
TOPへ