消費者トラブルFAQ

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 212
  • 公開日時 : 2023/03/15 14:51
  • 更新日時 : 2023/08/04 16:57
  • 印刷

【クーリング・オフ】事業者に「クーリング・オフはできない」と言われ、期間が過ぎてしまった。クーリング・オフしたい。

回答

事業者から『クーリング・オフができない』と言われたり、
脅されたりしてクーリング・オフができなかった場合には、
一定期間(8日間または20日間)を過ぎてもクーリング・オフができます。

■消費生活相談窓口
・消費者ホットライン 「188(いやや!)」番
 ※最寄りの消費生活センターを案内する全国共通3桁の電話番号

■詳しく知りたい方
クーリング・オフ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます