消費者トラブルFAQ

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1510
  • 公開日時 : 2024/08/05 16:01
  • 更新日時 : 2025/11/11 11:56
  • 印刷

【新築住宅】注文住宅の引き渡しを受けたが、不具合がある。どうすればよいか。

回答

まずは契約書の内容を見て、不具合がある場合の事業者の責任や保証についての記載を確認しましょう。

もし契約書に記載がない場合であっても、一定の条件に該当すれば、法律に基づき施工業者に補修等を求めることも可能です。

お困りの場合は、消費生活センターに相談しましょう。
 

  • 消費生活相談窓口
    消費者ホットライン 「188(いやや!)」番
    ※最寄りの消費生活センターを案内する全国共通3桁の電話番号

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます