消費者トラブルFAQ

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1112
  • 公開日時 : 2023/10/24 15:56
  • 更新日時 : 2023/10/24 16:53
  • 印刷

【国内旅行】宿泊予約サイトから予約したホテルをキャンセルした。キャンセル料が高額だ。払いたくない。

回答

いったん契約をすると、原則として契約内容に従うことになります。

サイトで利用規約やキャンセルポリシー等を確認しましょう。

キャンセル料の内訳が不明な場合には、事業者に確認しましょう。

■消費生活相談窓口
・消費者ホットライン 「188(いやや!)」番
 ※最寄りの消費生活センターを案内する全国共通3桁の電話番号

■詳しく知りたい方
インターネットで予約したホテルや航空券のトラブル-キャンセル条件など、契約内容は自分自身でよく確認!-(発表情報)_国民生活センター (kokusen.go.jp)

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます